• ludo*ルード

東京新聞に掲載していただきました

ただいま ludo では、#学校ムリでもここあるよ キャンペーンに参加しています。

キャンペーンについてや、ludo の思いについて取材していただき、東京新聞に掲載していただきました。

WEB版と、紙面では、川崎版、横浜・神奈川版に掲載していただいています。



WEB版はこちらから。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/52042?rct=kanagawa


いろんな理由で学校に居場所がないと感じる子どもがいます。

学校に合わない、学校に行かないというだけで、学ぶ機会が失われ、社会と切り離されることになるのはとても残念です。

子どもたちに居場所の選択肢、学びの選択肢を用意できる地域社会でありたいなと思います。

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

無料体験実施中です

5月25日、緊急事態宣言の解除が発表されました。 学校や図書館などの施設も、徐々に再開していくようです。 学びのサポートルーム ludo では、できうる限りの感染症対策を施しながら、無料体験を始めています。 【ludoの感染症対策】 来室前に、ご自宅で検温、体調チェックを行っていただきます。 お子さん、保護者の方が、熱っぽいまたは熱がある場合には、来室をお控えください。 来室の際にはマスクの着用を