• ludo*ルード

*居場所支援*つらくなったら。

最終更新: 4月19日

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、命を守ることが、今一番大切なことです。

そのために最も効果的なことは

外出しない

これをできる限り最大限にやる必要があります。


それでも

家でずっとひとりきりでいる小学生・中学生

親子で家に閉じこもることで煮詰まってしまう保護者の方

家にも学校にも居場所のない子どもたち

とてもしんどいですね。


どうしてもつらくなったら、ludoに来てください。

ソーシャルディスタンスを保つ(人との距離を約2メートル離す)

ことを徹底して守りながら、少しの間、ludoで休憩してください。

本や漫画を読んだり、勉強をしても構いません。

ludoは10畳くらいの広さですので、人数を制限しながら、ソーシャルディスタンスを保ちたちと思います。


【お願い】

入室したら、必ずハンドソープで手をしっかり洗ってください。

(界面活性剤とこすることの相乗効果が、一番効果があると言われています。)

持っている方はマスクをご着用ください。

ソーシャルディスタンスを保つために、原則、1組ずつ過ごしていただきます。

ですので、事前にご連絡いただければ幸いです。

メール contact@ludoedu.com

LINE https://lin.ee/18pJ8a0

くっつかないでね!」のお願いを聞いてもらえる小学生・中学生は3人くらい入室できます。

滞在時間については、全体の利用状況に合わせてお声がけさせていただきます。

また、並行してオンラインでプログラムも実施していますので、重なっている場合はご利用できないこともあります。

ひとりでやっていますので、なにとぞご了承ください。

お帰りの際にも手を洗ってください。


本当にささやかな活動ですが、ほんの少しだけでもつらさが薄まることを願います。

まずは、LINEでお友だちになるところからでも!

こちらからお友だちになれます。

https://lin.ee/18pJ8a0



#元住吉 #武蔵小杉 #居場所 #コロナ

59回の閲覧

最新記事

すべて表示

無料体験実施中です

5月25日、緊急事態宣言の解除が発表されました。 学校や図書館などの施設も、徐々に再開していくようです。 学びのサポートルーム ludo では、できうる限りの感染症対策を施しながら、無料体験を始めています。 【ludoの感染症対策】 来室前に、ご自宅で検温、体調チェックを行っていただきます。 お子さん、保護者の方が、熱っぽいまたは熱がある場合には、来室をお控えください。 来室の際にはマスクの着用を