• ludo*ルード

【無料】オンラインプログラムを始めます

最終更新: 4月22日

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ここ神奈川県、そして、全国で緊急事態宣言が発令されました。

私たち全員が、密閉・密集・密接を避け、ソーシャルディスタンスを保つことが、日常を取り戻すために今できる最良の行動です。

ludoは5月の開講の前に、みなさんと直接お会いしての体験レッスンを予定しておりましたが、このような状況を受け、対面での体験レッスンではなく、オンラインでのプログラムを実施することにします。



【プログラム】

※年齢は目安です。ご相談ください。

①ジョリーフォニックスで英語の読み書きスキルを身につけよう!  英語の音と文字(つづり)の関係を学び、自力で英語を読み書きする力を身につけます。

 小学校からも、「英語を読んでみよう」という課題が出ていませんか?

 とはいえ、なかなか読めるものではありません。

 フォニックスを学ぶと、丸暗記ではない、自力で読む力がついてきます。  年長〜中学生のお子さんを対象にしています。

 兄弟姉妹での受講も可能です。保護者の方の参加も大歓迎です。

②学校や塾からの課題に、対話しながら取り組もう!  学校からの課題の取り組み方、取り組んでみて分からなかったところ、間違ったところなどを、双方向のオンライン通話での対話を通してフォローし、自分で学ぶ力をつけるための対話学習です。

 家で、ひとりで、どうやって勉強したらいいのかな?と悩んでいる方、いっしょに学び方を探してみましょう。

 塾の課題のフォローについてもご相談に応じます。  小学生・中学生のお子さんを対象としています。

③その他相談(お子さん〜保護者の方)  家庭での過ごし方、その他何でも一緒に考えましょう。 30分1コマです。 ①ジョリーフォニックスは1コマずつ週2回程度 ②学習フォローは2コマ続けて がおすすめです。


オンライン通話にはZoomを使用します。

使い方は簡単です。

Zoomに抵抗がある方はLINE通話でも実施できますが、多少画質等が劣りますのでご了承ください。

オンラインプログラム申し込みフォームはこちらから

https://forms.gle/LMLTm7SSuwiyGF369


LINEでもお問い合わせいただけます。

https://lin.ee/18pJ8a0


#元住吉 #武蔵小杉 #学習教室 #英語 #補習 #オンライン

43回の閲覧

最新記事

すべて表示

無料体験実施中です

5月25日、緊急事態宣言の解除が発表されました。 学校や図書館などの施設も、徐々に再開していくようです。 学びのサポートルーム ludo では、できうる限りの感染症対策を施しながら、無料体験を始めています。 【ludoの感染症対策】 来室前に、ご自宅で検温、体調チェックを行っていただきます。 お子さん、保護者の方が、熱っぽいまたは熱がある場合には、来室をお控えください。 来室の際にはマスクの着用を